藤崎奈々子 露出が激減した原因を激白「内臓をねじ切られそうな激しい痛み」が…
22年ほど前にデビューし、一時バラエティ番組でひっぱりだこだった藤崎菜々子(40)が、25日放送のTBS系「爆報!THE フライデー」(金曜後7・00)に出演。露出が一気になくなった理由を激白した。
藤崎は愛らしいルックスと天然キャラで、早くからバラエティ番組やドラマなどに出演。お茶の間の人気者となっていた。しかし、ある日激しいめまいと動悸の乱れに襲われ、医師に「自律神経失調症」の診断を受けることに。その後もイライラは止まらず、スタッフにあたるようになってしまったという。
リアクションが大きいことがウリだったにもかかわらず、日に日に感情は薄くなっていくばかり。そんな時、「内臓をねじ切られそうな激しい痛み」が藤崎を襲った。その原因となったのが、子宮内膜症の一種「チョコレート嚢胞(のうほう)」。月経血が逆流し卵巣内に袋状の「嚢胞」ができるというもので、見た目がチョコレート状であることから、その名がついている。4センチ以上になると卵巣がんの危険性も高まるとされているが、藤崎のものは、なんと6センチにも肥大していたのだ。
緊急手術を行い痛みを抑えることはできたが、この病気の怖さは高い再発率にある。術後5年の再発率はなんと40~50%。子宮を摘出しない限り根治は難しいと宣告されていた。
藤崎はホルモン剤によって痛みを抑える化学療法を選択したが、この場合服用中は無月経になるという。従って、痛みから逃れるためには“妊娠することは不可能”ということになってしまうのだ。
再発すれば激痛、再発防止をすれば妊娠ができないという女性としてのジレンマに陥った藤崎。現在はハーブについて猛勉強したり、アロマセラピーの資格も取るなどして、内側から改善する努力を続けているという。
※下記リンクより、一部抜粋
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/05/25/kiji/20180525s00041000392000c.html
頑張って欲しい。
世間には同じ病気で大変な想いをしている方も多いと思う
ドンドン語って下さい
ご自分が負担にならない範囲で
そんな苦労をされてたとは…
もう40歳になられたんですね。
相変わらず、可愛らしい。
かなり
キツい病気やね
40才なんですね。40才にしては、な気がします。
あと横から見ると随分と厚みある人だなと。
仕方ない。
頑張ってください。
私にもわかります。
奈々子さん、辛いでしょうけどこれからも元気に前向きで頑張って下さい。
マネージャーさんが、奈々子の需要は、あと二年だから、よい結婚させてあげたいって、
裏で言ってた。なんだか悲しいな。
お身体を大切にして下さい。
裏ではいろいろあるってことだな。みんなそれなりにいろいろあるんだろね。
マスコミに晒されると悪化するだけでは?
無理せず体と向き合って、のんびり生きていくことも、また素敵な人生だと思う。
誰もが皆、骨身を削って生きてくことが正しい訳ではないですから。
実は誰かしら何かしら体調を崩しているものだと、この歳になって、自分も身体を壊して気付いた。
こんな人
秀でた一芸って何かあるのか?
たまたま休みだった友人に迎えに来てもらい、そのまま救急で病院へ。
6センチと診断されました。
幸い毎月痛みが来ることはなく忘れかけてましたが、妊娠してから指摘され、要観察に。結局緊急帝王切開になり、出産と同時に開腹ついでにチョコも取り除いてくれたけど、チョコが悪さしてたときの痛みは本当に痛くて陣痛よりも冷や汗かいてたかも。
当時からスタイル抜群の美少女で目立ってました。
多分彼女が目立つだけで、私のことは彼女は知らないでしょう。
番組見てなかった見れば良かった。
アンジャッシュと。ダンサー役で。
あんな無名の役をやってるのにびっくりした。
女性特有の病気は、種類が多くなかなか理解してもらえないですよね。
私もそうなので良くわかります。
開腹手術で治療しましたが、合併症になり何度も手術を繰り返しました。
なので、子供も産めなくなりました。
自分が納得できる治療をしてくださいね。
お身体を大事に無理せずに。
お大事に。
8cm位だったかな。
卵巣はふたつあるので切除を進められたけど、ホルモンバランスを崩しそうで、嚢腫だけ切った。