安藤サクラ 受賞時に寝落ちしてたw「万引き家族」のカンヌ最高賞パルムドール受賞

スポンサードリンク




安藤サクラ「万引き家族」のカンヌ最高賞は「思い返しても夢の中の出来事みたい」

女優・安藤サクラ(34)がこのほど、大阪市内で、映画「万引き家族」(8日公開、是枝裕和監督)の取材会に出席した。

安藤サクラ 受賞時に寝落ちしてたw「万引き家族」のカンヌ最高賞パルムドール受賞

今作は第71回カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを獲得。「すごいですね。本当におめでとうございます、ですよね」と笑顔を見せた。カンヌではレッドカーペットを歩き、帰国後に受賞の瞬間もインターネットで見ようと万全に準備したつもりが寝落ちしてしまったそうで「リリー(・フランキー)さんからも『サクラ、起きろ』ってメールが来ていて、(受賞の知らせを)寝ぼけながら聞いたんです。思い返しても夢の中の出来事みたい」と笑った。

しかも、準備していたはずのユーチューブのチャンネルが間違っていたようで、パルムドールの発表直後も延々とレッドカーペットイベントの映像が流れており、あわててテレビのニュース映像を使い捨てのフィルムカメラで必死に撮影するというアナログな手法で決定的瞬間を記録したことを明かした。

カンヌでは、安藤の「泣き」の演技が絶賛された。審査員長の女優、ケイト・ブランシェット(49)が「もし、今回の審査員の私たちがこれから撮る映画の中であの泣き方をしたら、安藤サクラの真似をしたと思ってください」などと是枝監督を通じてメッセージを送られたことについて聞かれると「さすが、海外のスターたちは粋な言葉を使うなあ。日本人じゃ、こうはいかない」などと照れながらも喜んだ。

撮影は昨年12月頃から約2か月間行われた。昨年6月に長女が誕生した安藤にとっては、これが出産後ほぼ初めての仕事。「母性も母乳もだだ漏らしでした。本能的にあふれ出る母性と母乳にとまどいながら、それをコントロールしながら撮影するというところには至らなかった」と振り返った。撮影の合間には「内緒で、超内緒でスタジオの一番遠い部屋で、『ちょっとトイレ行ってきます』ってお乳あげてたんです。だからカットによっておっぱいの大きさが違うんです」と、母ならではの告白で報道陣を笑わせていた。

パルムドール受賞後は是枝監督とは会えていないそうで、公開直後に予定されているキャンペーンでの再会を楽しみにしている。「こんな体験をさせていただいて、全身で感謝の気持ちを伝えたい。どうやったら監督に150%伝えられるか考えます」と声を弾ませていた。

※下記リンクより、一部抜粋
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180605-OHT1T50184.html

名無しさん
安藤サクラさんの演技をしっかりと見たくなりました。日テレ「ゆとりですがなにか」は、見てなかったんでそれらかな・・
なんか、くだけていて、飾らないところが、「自然な演技」にもつながっているのかな・・
安藤和津さんは、コメンテーターもされているから、聡明な方だと・・
「生粋のお嬢様」で歴史の教科書に出て来る犬養毅がお爺ちゃん・・
「五.一五事件」で暗殺される。
名無しさん
妻になって、ママになって。女優としても、ますます魅力的。
大好きな女優さん。朝ドラも楽しみです。
名無しさん
安藤さくらさん女優としていい味出すようになりましたね今後に期待します♪
名無しさん
こいつの演技はサクラ。
名無しさん
確かに彼女は元々眠たそうな顔をしているが(笑)。
名無しさん
樹木希林さんは今の俳優は似たり寄ったりで層が薄いと言うが女優に関しては良い状態じゃない?
安藤サクラ、二階堂ふみ、多部未華子、上野樹里、吉高由里子、のん、広瀬アリス…若手も結構充実してると思う。
名無しさん
僕もお乳が飲みたいよー!(つд⊂)エーン
名無しさん
演じる役がサクラ色に染まるようになったね!実力派だと思う
名無しさん
ご本人の努力のたまもの、実力ですね。さすがです。
名無しさん
安藤サクラさんは、もう父を越えてますね
不思議な魅力がある方です
この映画は脇の俳優陣もすごいですよ
子役の二人も素晴らしいし、これからも楽しみの女優さんです。
名無しさん
人間味のある演技、ますます見てみたくなった。楽しみだ。
名無しさん
こうゆう人に賞は似合わない
名無しさん
この方はスゴイ!
ここ数年でどんどん大物女優への道を駆け上がっている。
安藤サクラさんが出ているドラマなら…映画なら…と思えるほどの存在感が出てきた。
ぜひ観たい映画のひとつになった。
名無しさん
「もし、あの泣き方をしたら、安藤サクラの真似をしたと思って」
これを言えるのも名優だからこそ、か。
名無しさん
子供がいるように見えない。いい意味で。
名無しさん
泉ピン子、藤山直美、室井滋とか、こんな若い頃からのおばさんキャラの若い女優が少ないので貴重だ
名無しさん
安藤サクラさんは出産したら、演技が変わったなぁ~と言う印象。
これからも大活躍して欲しい女優さんだと思う。
名無しさん
独特な雰囲気な女優さんだと思います。
これからも活躍に期待してます。
名無しさん
この人の演技が観たくて映画館に足を運ぶレベルの素晴らしい女優さん。
名無しさん
この方、二世だけど地味な顔立ちだし…と思ってたけど
不思議な魅力があるんですよね。こういうのも才能なのでしょう
名無しさん
おめでとうございます(°▽°)
名無しさん
カンヌ最高賞を獲ったというのに、首相が話題にすることはない。
オリンピックメダリストにはすぐ電話かけるのにねw
名無しさん
怖い役を演じる安藤サクラが上手い、だから歳上に見えるのかな、国民的女優何て肩書きより、個性的女優と呼ばれて欲しい。
名無しさん
100円の恋で女優として惚れました。
名無しさん
この映画の監督は極左
名無しさん
いくら映画でも最後ハッピーエンドにならないですよね?ハッピーエンドになったらクソ映画ですよ!
名無しさん
この人は顔じゃない、演技力ねぇ。どうだろうな?主役よりは脇役からで良いのではないか?その内に、味、深味が出てくるのだから。
名無しさん
危険な タイトルで 政治賞でしょ。
名無しさん
日本人はいいお得意さんだね 自腹でフランス行って金使って紙切れ貰って喜ぶ
名無しさん
今日はスタイリストが付いているのか
カンヌのドレスは昭和のラブホのベットシーツみたいだった
名無しさん
二世で数少ない成功例。
頑張って下さいね。
名無しさん
母乳あげながらの朝ドラ撮りも大変そうや…
名無しさん
34歳って記事にあるが1986年生まれだから違う
名無しさん
次作朝ドラヒロインのカンヌ受賞。
次々作朝ドラヒロインの前作ドラマ低視聴率。
明暗が分かれた。
名無しさん
テレビのドラマには出て欲しくない女優さん。
名無しさん
父親のDNA受け継いでるね
名無しさん
安藤さんのコメントから、彼女の感性の豊かさがよく伝わってきます。
彼女が出演してる作品はほとんど観たことなかったけど、今やってるポカリのCMを見て、いい女優さんだなーと思いました。万引き家族、観に行くのが楽しみです。
名無しさん
残念ながらブサイクですね。
名無しさん
あのシーンはドキュメンタリーでした。
そしてブラックホールのようで優しかった。
名無しさん
私もこの方演技がうまいと思っていました。ほかの映画を見たのですが、彼女が一番印象に残っていました。
ちょっと抜けたところがあるようで、かわいいですね。
名無しさん
34?
名無しさん
万引き家族(映画)観ます!
名無しさん
先行上映を観てきました。演者は皆さん素晴らしかったけど、個人的には安藤さくらさん、樹木希林さんの圧倒的な演技力には、ただただ、引き込まれました。この映画についての批評も読んでなくて、予備知識もなくて観たのですが、あの泣くシーンはただただ、涙していてしまい、名シーンの一つだったので、やはりあのシーンはとても評価されていたのは、「そうだろうな。あれを評価しない人がいたら、審査員として失格でしよ!」と思うくらいのシーンでした。
名無しさん
「100円の恋」でおっぱい出しているし、大減量もしたし。
まさにプロ。この人はすごい。すごい。すごい。
名無しさん
日本映画って地味で気だるいような印象で敬遠してたけどそういうものもいざ見てみるとあっという間に引き込まれたりする
テーマや演出は地味というより、そこを渋いと捉えられれば面白く感じられるのかも、とちょっと思ったりした
まあ人生経験から得られる察する力が必要なものが多く、子供でも楽しめるようなものはとても少ないけど
さてこの作品はどんなものなんだろう
名無しさん

安藤サクラさんなら「百円の恋」が面白かったです

「万引き家族」は是非とも観たいと思います

名無しさん
お父さんは特撮に出てた若い頃(男女7人よりもずっと前)かなりのイケメンでした。もっと似ていたらもっと美人になっていただろうけど・・・
名無しさん
上手く言えないけどなんかこの女優さんイイ雰囲気醸し出してるなぁ
名無しさん
緊張感が足りない。

スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする