【画像あり】キユーピーマヨネーズのキャップの穴が3つになってしまうwwwwwww

スポンサードリンク




<キユーピー>マヨネーズのキャップを「三つ穴」に

キユーピーは、主力商品「マヨネーズ」のキャップの穴を、従来の一つから3個にすると発表した。8月3日から順次出荷する。マヨネーズを出す穴の大きさも従来の約3分の1で、細い線を3本同時に描くことができ、サラダやお好み焼きなどを見栄え良く仕上げられるという。新たなキャップの採用は16年ぶり。

キユーピーマヨネーズのキャップの穴が3つになってしまう

キユーピーは1972年から、ギザギザの形の線が引ける本体と一体の「星形」の絞り出し口を採用。2002年に、着脱することで星形と細い穴の両方が使える「ダブルキャップ」を一部の商品で導入し、05年に本格的に取り入れた。近年は「インスタ映え」が流行語になるなど、作った料理をSNSにアップする文化が定着しつつあり、料理を彩る新しいキャップの形を検討していた。

「三つ穴キャップ」は、15年から期間と数量限定で、試験的に商品に添付していた。「お店で出てくるような仕上がりになる」「使うのが楽しい」という声が多く寄せられ、全国発売に踏み切った。星形はこれまで通り商品に残る。三つ穴キャップを採用するのは350グラム(希望小売価格税込み318円)のみで、それ以外の商品(450グラムなど)はダブルキャップを継続する。

キユーピーマヨネーズのキャップの3つ穴

※下記リンクより、一部抜粋
https://mainichi.jp/articles/20180710/k00/00e/020/313000c

名無しさん
これは大ニュース
名無しさん
うん。良いと思う。
名無しさん
なん・・・だと・・・
これは・・・
マヨネーズに革命を起こすとでもいうのか!

ちょっとわくわく。

名無しさん
CMでアピールして欲しい。CMキャラクターはだれだろう。
名無しさん
家お好みの時いつも思ってた。ありがとう。
名無しさん
家族のお好み焼きに
アホって書けなくなるやん
名無しさん
QP凄い!
結構需要があると思う。
・・・ところで、英語でマヨネーズの発音ができないんですけど、QPさんの広告の一環として正しい発音を教えていただけませんか?
英語以外でもマヨネーズという言葉があれば、その発音もお願いします。日本語的にマヨネーズと言っても通じないって聞いているので!
日本のマヨネーズを世界に広めるためにも是非!
名無しさん
ばあちゃん、いつも星
名無しさん
お好み焼き屋さんで定番の3本線。
名無しさん
これいい!
お値段、据え置きでお願いします)))
名無しさん
歓迎、使用時の(折り返し回数)が減って少しは楽でしょう。
名無しさん
お前これニュースにするほどか!!!
名無しさん
自分は蓋を取って使う。
理由は蓋と蓋の間に余計なマヨネーズが付着して固まってしまうから。
名無しさん
福山が「穴は三つがいい」とかCMするのか。
名無しさん
マヨネーズの先端にいろいろな種類のアダプターを作れば売れますかね?
名無しさん
シェアで圧倒しているので他社も追随だな。
名無しさん
なんか卑猥だなあ。
名無しさん
今ごろ?
名無しさん
お好み焼き屋だとそうだもんな
名無しさん
マヨネーズを楽しめるレシピとしてマヨトーストがあるのですが、いろんなマヨ試しましたが、キューピーマヨネーズが一番旨かった。
30年程前の話ですけどねw
名無しさん
むしろ色んなキャップを作って、別売りした方が儲かるんじゃないか?
名無しさん
マヨネーズは直飲みなので関係ない(笑)
名無しさん
変えなくても良いものをあえて変える。ユーザー満足の為に日々精進の企業努力その企業の本気度を感じさせる。たかがキャップされどキャップ。
名無しさん
僕はマヨネーズおじさんですが、このニュースにはビックリしました。
名無しさん
出てくる量を少なくして減るのを遅らせて、実質値上げで容量を減少させても「減ったなあ!」と消費者に感じさせないための手法でしょうか。
名無しさん
3つになった方がいいなぁ。
そっちのが好き♡♡
名無しさん
このほうが大量にかからないからイイ
名無しさん
消費量を増やす為かも。昔、味の素が穴の直径を大きくした前例が在った様に記憶している。
名無しさん
星型の穴から押し出して、最後にブホッとオナラみたいな音して出ることは今後はなくなるんだな
名無しさん
好感が持てます。
3つの穴から同時に放出させていただきます。
名無しさん
3つ穴 うれしいです
今のタイプの1つ穴もたまに使いたいから
蓋だけキープしておこうかな。
名無しさん
三穴が前後に並ぶの?
名無しさん
内容量が減った分のイメージ戦略。
名無しさん
より大量に使わせるための戦略?
味の素の口を広げたような?
名無しさん
キャップが増えるとコストアップになりますね
名無しさん
味の素マヨネーズの、細い「一つ穴」で馴染んで来てたから
これは迷うなぁ。
名無しさん
キューピーマヨネーズ三つ穴採用いいにのでは。
ついでにカゴメケチャップもおたふくソースも。
イカリソースはそのままでよい。
名無しさん
完全にお好み焼き仕様。
名無しさん
これ、目詰まりするんだよなぁ。
マヨネーズとかソースとか固まるからなぁ。
名無しさん
穴が太いとついついかけ過ぎで、カロリーが気になっていたのでこれからは助かる。
名無しさん
これは良いアイディアですね!
名無しさん
マヨネーズの消費アップに繋がるかな。因みに味の素が穴を大きくして消費アップに繋げたって言う噂はガセネタらしいです。味の素曰く、穴の数を増やして湿度の高い時期の目詰まりを解消したって事らしいです。真相は...何を信じるかは人其々ですね。
名無しさん
いい!買いに行こう〜っと。
名無しさん
やめてほしい。
ご飯に野菜を載せてツナか魚肉ソーセージを乗せての
マヨネーズは、コンモリのほうがうまそうにみえる。
名無しさん
今更、新鮮味無い記事。
名無しさん
男から女になったって事だね(͡°͜ʖ͡°)
名無しさん
田舎で外食すると、許可無く生野菜にかけてあって唖然とするよね。。。オフィス街じゃ言わないと無しになって久しいのに。
名無しさん
糖質制限でもマヨネーズは食べて良い!
名無しさん
味の素の穴を大きくして、早く消費させる手法と真逆で感心した。
名無しさん
子供に絵を書かせることはできなくなりますね。
個人的に残念。
名無しさん
インスタ映えw

スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする