山崎賢人主演の「グッド・ドクター」第一話視聴率は11.5%!原作は…?wwwww

スポンサードリンク




山崎賢人主演『グッド・ドクター』初回は11.5% フジドラマ、“月9”に続き2ケタ好発進

俳優の山崎賢人が主演するフジテレビ系連続ドラマ木曜劇場『グッド・ドクター』(毎週木曜 後10:00※初回15分拡大)第1話が12日放送され、初回平均視聴率が11.5%だったことが13日、わかった。(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。「木曜劇場」の視聴率2桁発進は『営業部長 吉良奈津子』(2016年7月)の初回10.2%以来、2年ぶり。同局としては月9枠『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(9日放送)の初回平均視聴率10.6%とあわせ、2作品が2桁発進と好調だ。

山崎賢人主演の「グッド・ドクター」第一話視聴率は11.5%!

コミュニケーション能力に障がいを持つ一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊(山崎)が小児外科のレジデント(後期研修医)として、瀬戸夏美(上野樹里)、高山誠司(藤木直人)など周りの小児外科医たちと共に子どもの命のために闘い、子どもの心に寄り添い、そして子どもと共に成長していく姿を描く、メディカル・ヒューマンドラマ。2013年に韓国で放送、2017年に『グッド・ドクター 名医の条件』としてアメリカでも連続ドラマ化された。

第1話では、導入部で30万人以上いる医師全体で0.3%と統計されている小児外科医をとりまく厳しい環境を紹介しながら、湊の受け入れ先である東郷記念病院では病院長の司賀明(柄本明)が人員不足の小児科に今日から新しいレジデントを招くと告げる。自閉症スペクトラム障がいを持つ湊に医師たちは反対。しかし司賀はサヴァン症候群でもあるの湊の医師としての能力を高く評価していた。そんななか、初出勤の途中で緊急患者に遭遇し驚異的な記憶力で応急処理した湊の活躍により、命の危機にさらされた子どもが救われる。

※下記リンクより、一部抜粋
https://www.oricon.co.jp/news/2115482/

名無しさん
山﨑賢人さん、難しい役柄だったが、感動して、泣けました。
上野樹里さん、藤木直人さん、他の俳優さん、子役の演技も、うまい。
今期一番、木曜の夜楽しみになりました。
名無しさん
今期、今の所一番面白かったです。
第1話から泣けました。
名無しさん
始まってほんの数分で、とても真面目に作られた作品だなと感じられて、細かいことを気にせずに楽しめた。
一部配役にチグハグ感もあるけど、ふざけた感じがないので気にならない。
山崎の新境地の演技はなかなか新鮮。
すごくセリフが多いってわけでもないのに表情だけで場の空気を伝える上野の演技はさすが。
次回以降も期待。
名無しさん
面白かった。意外に山崎賢人も役にはまっていたと思う。でも子供も亡くなる話とかもあるのかな?あったら悲しくて見れない。
名無しさん
最近この時間面白いドラマ多いですね。
モンテ・クリスト伯も良かった。
名無しさん
いつも若手女優の引き立て役の映画ばかりの山崎賢人先日【羊と鋼の森】を観て彼の演技力に引き込まれてきたのでこのドラマも楽しみにしていたまたひとりいい俳優を見つけた気がしてワクワクする!
名無しさん
KAGOME野菜ジュースが然り気無く置かれてましたなぁ
名無しさん
山崎くんに息子が似てると言われるのでなんだか応援したくなるw
名無しさん
韓国リメイクだから期待してなかったが、想像以上によかった。
山崎賢人も今まで演技上手くないと思ってたけど、想像以上によかった。
他の柄本明さん、上野樹里さん、藤木直人さんもさすがです。
今季一番よさそう!
名無しさん
ドラマは凄く面白かったけど、CM多くね~って感じた…
名無しさん
山崎って見る度顔変わるな
名無しさん
『絶対零度』といい、今季のフジのドラマ面白いかも。
逆に日テレが危うい。
ジャニタレに足引っ張られそう。
名無しさん
ママに誕生日プレゼントを渡すところは明らかに
泣かしにかかるあざとさあったが、そこそこ面白かったから
うるってしてやった。
名無しさん
テレビ局を意識してテレビを見ている訳じゃないけど、
最近フジテレビをよく見るようになってきた。
名無しさん
今や10%台前半でも高視聴率って言われる時代になったんだね。
名無しさん
まだ録画したのを見れていないけど、楽しみだよね。
名無しさん
なかなか面白かったな。
藤木直人は、憎たらしい役やらせたら抜群だなw
名無しさん
録画して見たけど良い話だったね。
ただ子供の重体の姿が怖すぎる。
ドラマだってわかっているけど心が締め付けられる。
二回目見るのをちょっと怯んでる。
名無しさん
期待はしているが、先に本家の韓国版を観てしまっているからな~。どうしても比較してしまう。韓国版の役者の演技力も素晴らしかった!
名無しさん
よかった!
久しぶりに入り込んで観てました。
名無しさん
ドラマは面白かったです。
だけどCM多すぎ!!
いい所でまたCM。イラッとしました。
最近のドラマは15分拡大とか言ってCMばっかりで引き伸ばしてる感が凄すぎる。
だったら15分拡大とかいらない!!
名無しさん
30代後半〜の俳優、女優さんがメイン且つ中身のあるドラマ見たいよ〜
名無しさん
演技上手すぎ。
名無しさん
山崎くん、いい役者さんだと思います。
名無しさん
このテのタイプは数字に関してはキツそうだけどね
今んトコはお涙頂戴を巧くハメたのかな?
名無しさん
バラエティは日テレ>フジだけど、ドラマはフジ>>>日テレだな。
あいにく母さんにテレビ取られて見られなかったけど、内容読んだ感じモンテクリスト伯みたいに「話が暗すぎて爆死」は無さそうだから安心だな^^
名無しさん
自閉症でサヴァンの人を何人が知っている。
彼らは人とは違うけど本当に純粋で優しい。
彼らのような人をもっと理解してもらえる内容になっていればいいな。
名無しさん
子供を持つ母として重ねてしまいそうなので見なかったです
名無しさん
期待してなかったけど案外今クール一番の面白いドラマと思う。ちょっと泣けたし。上野の演技力は見てて安心できる。これから楽しみ。モンテ・クリストといい最近のフジは頑張ってる。
名無しさん
周りの医者の彼に対する当たりが酷すぎる
建築現場じゃないんだから、命を預かる現場と言っても
各々教養は高いんだから
名無しさん
エアコンのCMの演技があまりにも素人で、山崎賢人苦手になったけど、このドラマはいいかも。
決して上手くはないけど、山崎賢人はこういうのやってればいいと思う。
名無しさん
山崎くんの演技は上手いのかい?
名無しさん
最近、フジのドラマはチョイチョイ面白いがあるからな。
名無しさん
医療、刑事モノで数字取れなかったら終わりですからね。
名無しさん
グッドドクターはリメイク、絶対零度はパクリ。
好発進て・・・。
名無しさん
医師ドラマは沢山あるが、格好良さや頭の良さだけで、胸を打つドラマってなかなか無い中、サヴァン症候群でありながら、子供を大人にしたいと言う想いだけで命に向き合うドラマは、胸を打ちました。
名無しさん
10%で好調?15%なら分かる。
名無しさん
良かった。
しかし、
主役が上野樹里だったら
もっと凄い表現の真骨頂が魅せられる役なのに
と思いながら観ていた。
名無しさん
やさぐれ女優NO1の上野はハマリ役
名無しさん
意外と面白かった
山崎の演技を観てて中居のアタルを思い出した
名無しさん
自閉症への理解や周知が広まることを願います。
名無しさん
外れが出にくいからなんだろうけど、刑事物と医者物のドラマばっかり。
名無しさん
初回の視聴率は御祝儀相場。2話、3話と続くとどうなるかは分からない。
名無しさん
ドラマって今10%11%で好発進ですか。しかも初回で。大丈夫かね。
名無しさん
全てのこどもが大人になれますように。
名無しさん
結果がでなくても地道に良作を作り続けてきたフジと最近は結果に胡座をかいて一部を除いて消化不良のショーもないドラマをながし続けてる汐留あたりのテレビ局の差はこれからどんどん大きくなるだろうね。
名無しさん
イケメン、病院、不適合者
視聴率の良い鉄板ドラマですね
上野さん女優として完璧
名無しさん
韓国版を昔に見ましたが、日本版はちょっと人間関係を大雑把に描き過ぎているので、後々、このドラマのいたる場面で感情移入することができるのかな~とちょっと疑問に思いました。
まあ、忠実に描いてるって言えば80%ぐらいは忠実ですけど。
名無しさん
結局、医者関係と警察関係のドラマの視聴率が良い事が多い。
名無しさん
面白かったです。山崎君の新堂先生は凄く良い。難しいけど、本当に上手く演じておられる。そして上司役の女医、上野樹里さんも新堂先生という新しいタイプのドクターをどう接したらいいか?迷いながらの演技も上手いですね。この夏ドラマでは1位かもしれない。
名無しさん
10%少し超えるくらいで好調ってなるんだ。時代の流れだねー
名無しさん
山崎くん評価あがってよかった。
出てきた当初はゴリ押しとか言われてたけど、
地道に頑張った証拠だね。
名無しさん
面白かったね
異端のスーパードクター的なのが流行りかな
名無しさん
山崎賢人の演技が上手かった。配役も良いし来週も見たいと思った。
名無しさん
二桁で好発進って笑
あとはテレビ局は潰れるだけだね
名無しさん
久々の上野樹里だから、注目も大ですね。
名無しさん
なぜ今フジTV???不必要なニュースだ。
名無しさん
視聴率二桁!とか今の時代ではないと思うけどねぇ。
1ヶ月後の記事で「初回好調だったものの失速。」とかならなきゃ良いけど。
そーなると途端に手のひら返しのコメントが増えるんだよね、不思議だけど。
名無しさん
韓国ドラマのリメイクにしては悪くない感じ

スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする