祐真キキ「アメリカの常識で考えると、日本はみんなパワハラ」納得の理由・・・

スポンサードリンク




ハリウッド女優・祐真キキ 日本の社会は「みんなパワハラ」

ハリウッドで活躍する日本人女優・祐真キキが、8日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。スケールの大きなドラマ事情や意外なライバル女優、アメリカから見た日本の社会などに語った。

祐真キキ「アメリカの常識で考えると、日本はみんなパワハラ」

大ヒット海外ドラマ『HEROES』の続編となる『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』のレギュラーキャストで注目を集めた祐真。ほかにも人気SFドラマ『ウエストワールド』(Netflix)など大作に立て続けに出演。現在はアメリカを拠点に活動している。

そんな現地のドラマ事情を知る彼女は「制作費はすっごい桁違い」とし、「1話大体8億ぐらい」と明かすと、ダウンタウン・松本人志も目を丸くして驚き。坂上忍も「1話で8億!?」とビックリしていた。また、メインキャストのギャラは1話につき最低100万円程度だというが、続編、それも「シーズン3」以降はケタが跳ね上がるとし、1話につきウン千万が手元に入るという。

もともと人道支援や環境保全の仕事に就きたいという夢を抱いていた祐真。そんな中、国連の親善大使として活動するアンジェリーナ・ジョリーのように発言力を持ちたいと思い立ち、世界的に有名な女優になるためにハリウッドに行くことを決意。「そもそも日本の女優に憧れた?」との質問には「全然憧れてない」とぶっちゃけた。ただ、最近は他の日本人女優もハリウッドに進出に積極的で「(オーディションを)結構受けているみたい」と明かし、プライベートでも仲のいい忽那汐里とは、「(忽那が)『デッドプール』出てるんですよ。私は落ちたの…」とオーディションで競ったことも告白した。

そんなハリウッドでも話題のセクハラ、パワハラ問題について質問された祐真は、何か問題があると即座に訴訟に持ち込むアメリカ人の国民性に言及し、「すぐ訴えます」と述べた。一方、「(そうした手法は)日本では通用しないと思います」としながら、「(日本は)みんなパワハラ」と発言。この真意について彼女は、「アメリカの常識で考えると、上下関係がある時点でパワハラに認定される」と実情を語ると、一同も納得していた。

松本が、この日出演した若槻千夏に対し「若槻パワハラ感じてる?日本にいて」と聞くと、「この3人からはバンバン感じてます。かたまりです!セクハラ、パワハラの」と、ダウンタウンと坂上に向けた毒舌で笑わせた。

※下記リンクより、一部抜粋
https://www.crank-in.net/news/56603

名無しさん
マシ・オカは、どれくらい貰っていたのだろう。
名無しさん
8割はセクハラだろ。まだまだ分かっていないな。
名無しさん
誰?
名無しさん
バブル世代はパワハラセクハラ当たり前だったので
その世代が定年になれば少なくなるのdrは
名無しさん
訴訟大国アメリカ、弁護士だけがウハウハ。訴訟成金も居そう。
名無しさん
アメリカみたいに金もうたら
おかしくなるやろな。
金は人格を変える。
名無しさん
ならば日本に来るな。
名無しさん
米国がそんなに良いところなのか?と疑問に思う。
名無しさん
若槻ウザい!
名無しさん
ウチの上司も訴えてやりたいわ。みんな媚び諂うから調子に乗る。裸の王様なのに。
名無しさん
どなたか存じ上げすらしませんが、お前は日本の全てを見たのか?こういう欧米至上主義者を抹消して欲しい。勝手に海外行くのはいいが、欧米が進んでて日本が遅れてるという錯覚を与えないで欲しい。奴らは多民族を商品として扱ってきた鬼畜の末裔だ。我々は違う。下賤の民が自分たちを律する為に騒いでるだけだ。民度の土台が違う
名無しさん
いや誰ですか
名無しさん
なるほどね。
ちゃんとした社会を維持するためにはパワハラは必要ってことだね。
名無しさん
上下を全部なくせとは言わないけど日本は過剰。
組織構成の論理を前に個人の人格権があまりにも軽んじられすぎている。
名無しさん
米国社会では立場的に上の者が仕事でも自分の枠外の仕事をしろと言った時点でパワハラで訴えられる
他の人がバブル世代はパワハラってるけど確かにパワハラする奴は多いが
後数十年経てばバブル世代はパワハラだったって言ってる奴らが下の者にパワハラ世代だって言われる
名無しさん
アメリカには日本の体育会系のようなフィジカルによる暴力的なパワハラはないだけで、上下関係やパワハラは存在する。
アメリカでは手が出せない分、口汚く罵ってくる事が少なくない。
アメリカ人は日本人と比較して雇われた会社で働くよりも、自分でビジネスを経営する人が多いが、その一つの大きな理由は会社でのパワハラにうんざりしているためである。
名無しさん
大した女だよ。
名無しさん
テレビをまんま書き出しただけの記事多すぎ
名無しさん
仕事でアメリカ人と接することがあるが日本人で良かったと思うんだがな。いいところもありますが考え方がまったく違うよ。
名無しさん
そのヘルメットどこで売ってんだ?
名無しさん
ウエストワールドはnetflixの作品じゃないんですけど
名無しさん
欧米が全て良いとは思わないけど
だからって日本が良いとも思わない。
なんか最近は息苦しい。
名無しさん
男にはパワハラ、女にはセクハラ。
それが今の日本の会社なのは、否定しないな。
名無しさん
英語の話せる日本人は今がチャンス。
ハリウッドの俳優協会の人種問題で役をもらえる確率大幅アップ中。
名無しさん
日本から海外に行って、海外にかぶれて
日本をディスるやつは嫌い。
真実やからしょうがない!
みたいな言い方も嫌!
ずーと海外でやればいい!
やはり、リスペクトがないとね
ドラマに出て
天狗になってるだけ
それだけ
名無しさん
この子は日本でどんだけ経験があるんやろ?日本の社会はみんなパワハラ。凄い決め付けちやうか?上下関係がある時点でパワハラ、アメリカでも上司と部下の関係あるやろ、ウチのボスとか言うてるやん。ハリウッドの作品出てるから全部分かった様な事言うたらアカンと思う、それも芸能界の中での話しやろ。
名無しさん
彼女が言うようにアメリカみたいにしようと思うと、全ての仕組み果ては、宗教の考え方迄変えていかないといけないと思う。
パワハラDVは減るけど、吉本興業は即日潰れて、寿司屋みたいな弟子入りのお店は無くなり、中小企業は年中ストが起こって、日本の既婚者一方的に上手くいってると思ってる夫婦の6割は離婚するな。
でも…面白いからちょっとそんな社会も見てみたい。
名無しさん
アメリカアメリカうるさいな
名無しさん
うわ〜また出たよカブレ女、こういう海外志向のおつむの弱い女性に多いね。
私は、みんなとちょっと違うアピールw
アメリカに長期滞在経験があればわかると思うけど、凄まじい人種差別や人種別ヒエラルキー社会や強烈な主張主義など手放し賞賛できるものではないでしょ。
各国の文化は歴史的習慣が起因してるもの単純に良し悪し判断すんな。
それにアメリカの訴訟の多さは世界的に見ても異常、国民の民族構成が起因しているもので移民国家でない日本に適合できるわけねぇだろ、大丈夫かw
それにこいつ、もう消えてんじゃん。
この人、アメリカの映画に出れるんだったら野沢直子みたく猿の着ぐるみ着て猿役で平気で出そう、これがハリウッド魂とか言ってw
名無しさん
3流タレントって雰囲気だった。
日本じゃ売れない。
名無しさん
日本の社会は「みんなパワハラ」???
そう思うんだったら日本に帰って来ないで下さい。
名無しさん
こうやってパワハラ、パワハラと騒ぐやつに限って、大したパワハラは受けてない。ただのワガママ。世の中、そんなもんです。
名無しさん
あと何百年後に、ま、日本という国がまだ存在してたら、この時代がとんでもなくイビツな社会だったってドン引きされるだろうよ。
名無しさん
従ってれば責任も押し付けられるし、自分で考えるめんどくささが無い分、他人にコキ使われるのも全て悪い訳じゃない。
ただ都合の良い時だけ上から目線で、いざというと逃げるクズも多いけどなw
名無しさん
意味のない年功序列や上下関係が日大アメフトのような問題を起こす原因だ!
名無しさん
演技が下手でも容姿が美しくなくても
押し出しが強くてガンガン自分をアピールして
オーディション受けまくれば
日本人枠とかアジア人枠とかに滑り込んで何とかなるんだ
という見本みたいな。
名無しさん
大コケしたヒーローズに出ただけの女性が何を言ってるのかな?聖書も読んだことがない人がアメリカと日本を比べるなんて笑っちゃう。
名無しさん
日本の文化もたいして知らないのに
ちょっと米国で上手くいったから
いい気になっているだけ。
日本でも米国でもたいした経験など
ない筈だ。
確かに映画も音楽も良いけどあちら
の有名人の素行は好きには馴れない。
日本も芸能人もさほど変わらないか。
名無しさん
アメリカでも映画監督のセクハラ、パワハラでmetoo運動してなかったっけ?
名無しさん
上下関係がないから、マナーがなっておらず、アメリカ人、世界の至る所で傲慢かまして、嫌われてるじゃん。
名無しさん
誰やねん?
名無しさん
アメリカはパワハラ、セクハラ以前に人種差別が酷いからねぇ。
名無しさん
引田天功かと思った。
ウエストワールド(Netflix)
母親役は日本人?棒読み。️は1つもつけられません。
名無しさん
アメリカも国内外でかなりのパワハラだけどね。
強者はその権力を最大限に見せつけ、さらに使う。
世界に出てなぜそれが分からにのかな?
名無しさん
こういう日本女性は恥ずかしい。非日本が正解であると信じている。教育が悪い。英会話教室の白人崇拝女、韓流女。うんざりだ。
名無しさん
現実的には難しいと思うけど
日本はとかアメリカはという人は
海外で暮らせばいいと思う
日本がいい人は日本で
海外がいい人は海外で、わざわざ我慢してまで日本に住まなくもいい
名無しさん
前髪へん
名無しさん
一般人が銃を保有できるのもアメリカだけ。パワハラより怖いわ
名無しさん
アメリカでも社長がいて上司がいるでしょう。
上下関係がない組織って、想像がつかない。
確かに、日本は極端過ぎる傾向はあるが、民族や文化が違うからなぁ。。。。
名無しさん
「殿のために尽くし命を懸ける」とかの歴史大河ドラマとか「仕事のために私事を犠牲にして会社を成功に導く」とかの話好きじゃん。
当然現代的ではないけど、日本人にはどこかでそれを美談に感じる心があるんだと思う。 自発的だと美談、強制的だと人権問題。
名無しさん
みんなではないが大体当たってる

スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする