【鬼太郎】声優の沢城みゆきが産休・育休へ!めでたい!【峰不二子】

スポンサードリンク




声優・沢城みゆきが産休・育休へ 「めでたい!」「鬼太郎どうすんの?」ファンの声は…

6月28日、『ルパン三世』峰不二子役(3代目)などで知られる声優・沢城みゆきさんが、今夏から産前・産後休業および育児休業に入ることが発表されました。Twitterでも「産前・産後・育児休業」がトレンド入りし、祝福のメッセージや身体を気遣う言葉、持ち役の今後についての声などが寄せられています。

声優の沢城みゆきが産休・育休へ!めでたい!

休業は所属事務所の青二プロダクションから伝えられたもので、公式サイトでは「弊社所属俳優の沢城みゆきですが、今夏より、産前・産後休業、育児休業に入らせて頂くこととなりました」と記載。今後については、「早期復帰を目指して参りますので、何卒ご高配を賜りますようお願い申し上げます」と説明されました。

この一報に「産前・産後・育児休業」がトレンド入りしたTwitterでは、沢城さんがプチ・キャラット役で声優デビューを飾った『デ・ジ・キャラット』のキャラクターデザイン・こげどんぼ*さんが「(.*’∇’)ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!! お大事にー」「沢城さんの人生の節目節目に『あーー…あの可愛い中学生だったみゆきちが…』と毎回想いを馳せるお仕事」とツイート。
このほかファンや関係者から、「おめでとうございます!」「ぷちこが不二子ちゃんになってママになって…感慨…」「休業するのは寂しいけれど、実にめでたい話である」「みゆきちママになるのね(*´ω`*)」「寂しいけど元気な赤ちゃん産んで下さいo(・x・)!!!」といったメッセージが集まりました。

また人気声優だけに、「鬼太郎どうすんの?」「峰不二子はどなたが演じるのでしょうね??」「出演多いし調整が大変そうデスネ…」など持ち役の今後を気にする声も上がっていますが、鬼太郎役で出演中の『ゲゲゲの鬼太郎』からは、早速「当面の放送には鬼太郎役として沢城さんに出演いただいております。今後につきましては、確定次第お知らせいたします」との発表が。
ファンからも「充分に育休を取ってからでいいのよ」「早期復帰を目指すと言ってくれるのは嬉しいけど、ゆっくりと万全の状態で復帰してくれることを待ってます!」などのエールが届いています。

※下記リンクより、一部抜粋
https://animeanime.jp/article/2018/06/29/38439.html

名無しさん
緊急措置として、野沢さんが一人二役やる。
名無しさん
途中に降板なら今現在で何ヵ月か知らないけど妊娠が前から分かってたんなら鬼太郎の声優のオファー来た時にお断りするべきだったと思う
名無しさん
高山みなみさんがやればおk
名無しさん
関係者は知っていたかもしれないけど、これだけ売れっ子だと少しプロ意識に欠けている印象が…こうでもしないと休めなかったのかな
名無しさん
孕むのはご自由だけど仕事に差し支えるのはどう?
名無しさん
まさかギャラクシーエンジェルのエンジェル隊の最年少が結婚して子どもが出来るとは
名無しさん
めでたいが産休に入るってことはオファーが来た辺りで先に産休に入る予定わかっていたんじゃないの?それで仕事優先するのはなんか違うような気がする。
名無しさん
おめでたいことだけど、沢山レギュラーの仕事もらってる立場で、作品によっては代役とか必要になるだろうし、申し訳ないけど周囲への配慮が足りないと思ってしまいます。本人の意識なのか事務所の考えがあまいのかわかりませんが、ちゃんと根回ししてたのかなと思います。
名無しさん
せっかく不二子の声に慣れて来たのになぁ〜
名無しさん
まずは元気な赤ちゃんを産んで下さい。
育児休暇期間中の、
鬼太郎の代役オーディションをやるのかな?
エントリーした声優さんは、
選ばれた後が大変やけど…チャンスでもあるし
頑張って欲しい。
名無しさん
素直に沢城さんのことを喜んでおめでとうと言えない人はファンではないので気にしなくて大丈夫。
沢城さんおめでとうございます。
元気な赤ちゃんを産んでまたお仕事に戻ってきてください。
名無しさん
ん?鬼太郎は野沢さんに二役やってもらおう。
名無しさん
ホームベースみたいな顔してんね
名無しさん
妊娠が分かってて鬼太郎に起用したのなら
本人もフジも仕事に対する姿勢が甘すぎる!
民間企業の産休・育休とはワケが違う!!
名無しさん
鬼太郎も野沢さんにお願いします!
名無しさん
しばらく声を聴けないのは寂しいがしっかり新しい命を育んでください。
名無しさん
おめでとう!
良い報告ですね〜
同時に、ものすごいレベルの
声優さんだからしばらく
寂しいし、数多くの作品全部の
代役が大変になりそうね。
名無しさん
昔の声優さんも産休で、休んでたのかな?
ある程度まとめてするとかじゃぁないの?
おめでたは嬉しいが、代役されると違和感でしかない。
名無しさん
鬼太郎は始まったばかりではないの?
おめでたいし産休に批判もない。代役がいてそれでおさまるならそれでいいと思います。
だけどただ寂しい^^;
名無しさん
高山みなみさんの鬼太郎も嫌いじゃなかった
沢城さんいない間は、代役高山みなみさんでもいいかな?と個人的に思います
名無しさん
声優の収録中での産休は何十年前からある。
個人的には、代役は前シーズンで鬼太郎役だった高山みなみさんとかがいいな。
名無しさん
あんぱんマンか悟空がやれば良いとおもいます。
名無しさん
緒方恵美さんもおっしゃってたけど、妊娠は授かるものだからね。
前々から妊娠するのでここは休みますって出来るものでもない。妊娠がわかったら早い段階で調整すれば問題ないのではないかな。
声優さんたちはすごく長期のお休みを怖がる方が多いイメージ。休んだ後に仕事がちゃんとあるって分かってたら休めるけど…そうじゃないなら長く休みたくないと仰ってる方いましたよ。
ご本人が1番出来れば休みたくなかったのではないですかね。
暖かく見守ってあげたらそれでいいと思います。
名無しさん
産休に入るのわかっててオファーする方も悪いけど、受ける方もどうかしている。
しかも今代役探すのも遅いと思う。
怪我や病気ならしょうがないけど…なんだかな〜。
代役探すくらいなら最初から別の人にすれば良いのに。
子供になんて説明したらいいの?鬼太郎が赤ちゃん産むなんて言えない。
名無しさん
尻子玉を抜かれたか。
名無しさん
産休代理で戸田恵子さんが代わりに鬼太郎役だとうれしいなぁ
名無しさん
おめでとうございます
仕事は誰かが出来ること。あなたの赤ちゃんを産むのは基本的にあなたしか出来ないこと。仕事はいつでもなんでも出来ること。今おなかにいる赤ちゃんを産むのは今しか出来ないこと。
無事元気な赤ちゃんを無事元気に産むことに今は励んで下さいね。
ちなみに私も4人目妊娠中。頑張りましょう。
名無しさん
おめでとうございます
龍が如く0のマキムラマコトの役
感動しました
これからもご活躍を
楽しみにしています
名無しさん
峰不二子役が三代目になっていたなんて知らなかった。
有名な声優さんなんでしょうね。
名無しさん
井上喜久子さんも出産のために、代表作のベルダンディーを休んだことがあります。主役級のキャラでも、病気などの理由で代役を立てるのは過去にいくらでもありました。
結婚してる女性が出産で休むのは普通のこと。
名無しさん
代役は、野沢雅子で決まり。
目玉おやじと二役で
初代鬼太郎役でした。
名無しさん
マコさんが、ドラゴンボールみたいに、鬼太郎と父さん二役で、昔の鬼太郎の声が聞きたい!
名無しさん
沢城さんって、声の感じから結構年齢いってるのかと思ってたけど、実は若かったの?
名無しさん
コメ欄が否定的で吃驚
そりゃ、少子化も捗るわ
名無しさん
鬼太郎も始まったばかりだし
ぇ、このタイミングで?
と思わなくもないけど
仕方はないのか。
名無しさん
優しい意見が多くて、ちょっとびっくり。
長くやってる役はともかく、鬼太郎はまだ始まって間もないのに、ちょっと無責任ではないの?
昔、辻希美ができちゃった時は、新ユニット結成したばかりなのにってすごい叩かれてたけど、結婚してるならいいの?
長くても1年で終わるであろう国民的アニメの主役を務めるなら、終わるまで待ってほしかったというのが正直な感想。
名無しさん
神原駿河は沢城さんがいいな。
名無しさん
そうか・・・よし!わかった!
鬼太郎=野沢雅子または田中真弓
砂かけ=田中真弓または野沢雅子
父親・子泣き・ぬりかべ=島田敏
盤石の体制!
沢城さんの産休を見越して
野沢さん、田中さん、島田さんを
押さえておいたんだよきっと。
名無しさん
春アニメも終わって一区切り付いたし、ゆっくり産休取ってくださいな。
元気なお子さんを産んでまた声が聞けることを祈ってます
名無しさん
妊娠っていつでも簡単にできるものじゃないんだよ?
その時のタイミングや体調、言っちゃえば運なんだから。
こんな時に妊娠、もうちょっと待てばよかったのに、って何言ってるの?
今回逃したらもしかしたらもう妊娠できる機会なかったかもしれないじゃん、世の中健康でも中々子供が出来なくて辛い思いしている人がいるって言うのに…
ただでさえ少子化が進んでるのに何言ってんだか
名無しさん
プロとしての自覚がないね
名無しさん
これが巷で有名な産休で会社を困らせるタイプの人間ってやつか。
名無しさん
鬼太郎の代役は野沢雅子さんにドラゴンボール方式で親子二役をしていただいたらどうだろう。そうすれば、それが初代鬼太郎の復帰という事にもなるからです。(世代的にもそれが一番嬉しかったりする)

スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする